こんにちは。タロットでオーラを輝かせよう☆彡 Laila☆です。

 

※アメブロからのお引越し記事です。

 

さてさて、本日は私の大好きなカード←知らんがな!

 

女帝カードのご紹介

 

さあ、登場していただきましょー

 

LET’s 呼びましょう、せーの! おかあさーん

 

3 女帝 The Empress

 

{BF20F664-F828-4136-8A2A-A9169AF0DCF0:01}

 

お母さん素敵!

 

女性としての愛情の豊かさ・優雅さ・情熱さ・幸せを目一杯詰め込んだカードですね。

 

 

一言で表すなら、

『生産性をあらわす母なる大地』です。

 

 

 

大地の豊かな実り・12星座の冠・ハートの中に女性のシンボル・ザクロ柄のドレス・王座の下に流れ込む川
 

 

この辺りにちゅーもーく

 

なぜ母なる大地なのか?

 

ハートの中にある、女性のシンボルは、情熱的で留まるところを知らない愛を支配する ヴィーナス/アフロディーテを。

 

周囲の豊富な麦は、植物と農業の女神デルメルであり、献身的な母性を象徴しているからです。

 

アフロディーテとデルメルを合わせたら! ザ・お母さん!
 

 

あー、女帝みたいな女性憧れます

 

このカードが出てきたら、『妊娠』『結婚』『お母さん』と、女性ならではの喜びと。
豊かな生産性・実りを表すので、
あとは、『仕事で成果が出る』『才能が認められて報酬が得られる』
そんな意味で出ることがあります。

 

逆位置や周りに否定的なカードがあると。
『愛情過多で鬱陶しい・重い』『実らない』『肥満』『おせっかい』
な感じになります。

 

愛情もほどほどにですね。

 

健康面で出た時、『女性特有の病気』を差してくることもあるので注意しましょう

 

次回は、お父さんを呼んでみたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございます
Laila☆