こんにちは。Laila☆です。

 

全く占いやタロットに関係のない話題❣️

 

 

冬のこの季節、お肌の乾燥はピークではございませんか? 皆様。

 

私は、カッサカサですよ(>_<;)

 

元化粧品メーカー勤務でして。

化粧品とくにスキンケアは大好きなのですよ。

 

そんな化粧品好きの私もこの冬は、お肌カッサカサで。

アトピーですし。普段化粧水しかつけないしで。

 

 

『ファンデーションが乾燥で粉吹いちゃう。困ったわ』

 

という以前の問題でして。

 

粉吹くより、肌がカッサカサでめくれてきてしまいました😭

 

 

先日お店で見つけたこちらの

『アカランエッセンシャルウォータージェル』

 

 

なになに?!

 

アットコスメで1位。

とか、色々書いてるではないですか!

 

 

内容をよく見ると、肌に優しそう。

 

これなら、私のカッサカサの荒れた肌にもしみたりしないかも!!

 

と小さなサイズを買って帰りました。

 

 

 

無色透明なジェルに、びっくり。

 

そこまで透けてるよ。

 

手に取ると、意外としっかりした感覚。

 

 

お肌にのせると、あっという間にカッサカサの肌へ吸い込まれていきました。

 

二日目には、カッサカサがマシになったのですよ。

少なくともめくれたところはなくなりました。

 

 

アットコスメの評価は表面しか潤わないとか、ファンデーションがもろもろする。

とか、いうご意見もありましたが。

 

カッサカサに加えて、お肌の表面が固くなってたんではないかなと思います。

 

土の上に水を巻いたら、吸収されます。

けれども、土ではなく硬いアスファルトの上だとしたら…弾かれますね。

 

お肌も同じなのです。

 

もちろん。合う合わないはあります。

 

 

ただ硬くなったお肌は柔らかくしないと水分は入らないのですよ。

 

こちらのアカランエッセンシャルウォータージェルは、油分を一切含まないので、肌を柔らかくしたあとの方が望ましいと思われます。

 

しかし、このジェル優秀だな。

 

パックにもなるので、夜は厚めに塗って寝ればOK❣️

 

いい買いものした!

 

ありがとう、アカランエッセンシャルウォータージェル。

 

このシリーズの化粧水も欲しくなったなあ。

ダブルだともっと潤う気がするんですよ!

 

では、冬のカッサカサには、お気をつけください!

 

 

Laila☆