こんにちは。Laila☆です。

 

タロットに全く関係ない話ですみません😅

 

 

先週iPhoneを機種変更した際に、

docomoの保証ではなく、AppleCare+ for iPhoneに加入したんです。

 

docomoを使い続けるか分からないからです。

 

 

もし、途中でdocomoを解約したらAppleCare+ for iPhoneどうなるの? そのまま残るの?

 

皆さん知ってます?

私は知りませんでしたよ。

 

ショップでも、どっちにするか?しか説明がないですし。

 

結論は、途中で解約したら、AppleCare+ for iPhoneも解約になります。

規約に書いてある。

誰が読むんだよ!コレ。

 

項目の10がそうです😭

 

知らなかったよー!

 

朝からAppleに電話したら、大丈夫と言われ。

docomoは、分かりませんと言われ。

 

このdocomoの規約を見つけたんで。

再度Appleさんに電話。

 

とっても詳しい方が、きちんと説明してくれまして。

 

結果、やっぱり解約になるので、AppleCare+ for iPhone 契約するなら、入り直しなんですって!

 

AppleCare+ for iPhoneのdocomoでの解約がAppleに情報がいくまでタイムラグが何日かあるから、引き継ぐまでに時間が結構いるみたいです。

情報がいかないことには、AppleCare+ for iPhone契約できないらしく…😭

 

私は、何があるかわからないから、AppleCare+ for iPhoneにしたんで。

 

迷わず解約して、契約し直します。

iPhone購入後30日以内なので、早く気がついてよかった。

 

1年以内に、docomo解約したら、AppleCare+ for iPhone引き継げないし…。月々無駄なお金を払うことになる。

 

キャリアでAppleCare+ for iPhone契約される方は、その辺の確認を🌟

 

 

サクッとさっき解約したんで、そこから加入出来るまでiPhoneの扱い慎重にしないと。

 

記録として、上げておきます。

Laila☆