こんにちは。Laila☆です。

最近は、あちこちの神社巡り⛩へ行ってます。

 

あまり、ブログには_〆(。。)していませんけど😅

最近行ったところで良かったところのご紹介を。

 

奈良で神話の神社巡りをしました。

 

まずは、一言主神社へ。

道を曲がると鳥居がみえます。

地元では一言さんと呼ばれ親しまれている神社です。

年に一度の一陽来復守も有名ですね。

 

鳥居を進むとすごい光が入ります❣️

 

 

こちらもすごい光なのです。

 

ここから、高天彦神社へ。

 

 

高天彦神社は、場所の空気が神聖すぎて

写真は撮ってません😅

 

神話の高天原のように本当に空気の住んだ場所です。

 

宮司さんはいらっしゃいませんが、清潔に保たれた空間です。

御守り・御朱印などは、近くの高鴨神社でいただけます。

 

すごく神聖な空気の神社でおすすめです。

 

その次は、高鴨神社へ。

 

鳥居と狛犬。

こちらは、最近改装されたばかりで、本殿は木の香りが。

 

 

高鴨神社にて、誕生日御守りをお願いしました。

ちょうど、誕生日の翌日に行ったので⛩❣️

 

一対の勾玉ひとつは神社で。

もうひとつはこうして手元に。

 

初めの石とお守り袋は選べます。

 

まずは、翡翠にしました。

 

石の種類は、翡翠・ローズクォーツ・オニキスと水晶 の3種類です。

 

毎年誕生日に祈祷後に送ってくださるそうです。

来年はなんの石かな。

 

 

どの神社もおすすめです⛩

特に高天彦神社の神聖な空気は気持ち良かったです。

 

ではまたレポートします。

Laila☆