こんにちは。Laila☆です。

やっと、お休みができたので。

先日京都へ🚃

 

八坂神社~知恩院~高台寺へ行ってきました。

 

まずは、お京阪←古! で、祇園四条駅へ。

 

たまたま乗ったのが、京阪特急、洛楽? なんだそれ? と思ったら京橋から七条までノンストップ!

 

良いですね。快適でした。

 

八坂神社で素戔嗚尊さんへご挨拶してきました。

 

 

八重桜が綺麗でした❣️

 

初めてお参りしましたが中広いんですね!

 

境内内の摂社へお参りしました。

 

次は、知恩院へ

 

大きな鐘があって、3人がかりでついてました。

 

 

 

その後は、高台寺羽柴さんで、お昼ご飯🍴( ¨̮ )💬💕

 

 

湯葉御膳をいただきました。

 

偶然見つけたお店でしたが、とっても美味しかったです😋

お腹を満たし、高台寺へ

 

 

高台寺は、ねね様が眠っているところ

 

ねねの道を登っていくと、あります。

 

 

入ってすぐ受付と御朱印受付があり、

奥へ進むととても綺麗な景色が。

 

静かで落ち着くとてもいい所でした。

 

 

最後は、お茶とコーヒーをブレンドしたお店にて、休憩の後京都をあとにしました。

 

他にも行きたいところありましたけど、体力が😅

 

また、近々行けたらなと思います。

 

 

Laila☆