こんにちは。26日(金)~28日(日)まで東京へ行っていたLaila☆です。

 

東京入りしましたところ、

行こうと思っていた皇居は休園日!

皇居で、財布を買おうと思ってたんです。

残念

 

休園日を調べていないというツメの甘さが

 

着いたら雨だったので、明治神宮も諦めて、上野へクリムト展を見に行きました。

 

なんでも、お土産のグッズが可愛いのが沢山あるとか。

クリムトの絵画は、タロットカードの絵にもなっているので、どんなのかな? と思いまして。

 

噂通りお土産のグッズが可愛いのが沢山あって。

めちゃくちゃ迷いました

 

迷った末あれこれ購入……お財布が軽くなる(´・・`)

 

 

その後は、人に疲れたのでやっぱり癒されに明治神宮へ。

 

雨も上がって、雨とともに浄化されてさらに気持ち良い空気でした。

東京の原宿とは思えない世界が広がってます!

 

鎮守の森は癒しですよ、癒しの空間。

落ち着きます。

1日中居てもいいくらい(´˘`*)

 

パワースポットと言われている清正井の写メを撮りすかさず待ち受けに。

写真はこちら↓↓↓

 

皆様も良かったら待受にどうぞです。

 

こちらは、一時期すごい人気になり、良くない噂もありますが……。

 

今は人がほとんどいらっしゃいませんし、空気も澄んでいてよかったので、悪いエネルギーはないと思います。

 

実際、本当にまばらにしか人いませんでした…♪*゚

写真撮った時は、私以外は女性お二人(笑)。

 

 

そして、ご挨拶の後、御朱印をいただいて。

お御籤を引き、ここ明治神宮にしかないという『開運木鈴 こだま守り』を授与していただきました。

 

↓↓↓こちら

 

『こだま守り』は本殿お参り後に、たまたま知ったんです。

でもお守りを一通りみても見当たらない……。

無いのかなと、ダメもとで巫女さんに聞いたら出してくださいました。

やっぱり数は少なかったです。

 

『こだま守り』は、御神木を鈴のお守りにしたもので、時期によって木の種類が違ったり、数はあまりないみたいです。

 

今の時期は楠でした。

木本来の白木のものと、漆塗りのものがありました。

白木のものは1,000円です。

漆塗りのは、箱に入っていて、2,000円だっかと。

 

自然の風合いが好きなので、白木のものを購入。

 

こちらの『こだま守り』はいつもお守りに興味無い人も欲しがるなーと何となく思ったので、お土産にも購入しておきましたﻌﻌﻌ❤︎

 

後でLINEしたら、やっぱり欲しいと言われたので。

買ってて良かった。

 

その後、ハリックァさんへ行って石を愛でたあと、初めてコンパクトホテル・ファーストキャビンにチェックイン!

 

今回利用したのは、東京駅から2駅ほどのファーストキャビン日本橋よこやま町さんのファーストクラスタイプのお部屋。

 

ここは、下手なビジネスホテルよりよっぽど綺麗で快適です。

何より静かですし。

 

テーブルもあるし、ベッドもセミダブルサイズで広く部屋の中で立てるし無問題です。

 

大好きな大浴場もあり、なんと、シャンプーコンディショナーは、グリーンティーとラベンダーの2種類用意されていたり。

 

ドライヤーもヘアアイロンもあるし、加湿器も貸し出して貰えます。

アメニティも充実してるし。

至れり尽くせりです。

耳栓などもあり、多分欲しいものは全部あると思いますよ。

 

朝ごはんは、オプションで付けました。

オリジナル牛すじカレーとサラダ・焼きたてパンなど。

美味しかったです。

↓↓↓こちら

 

お手洗いやパウダールームも沢山あって良かったです。

何より音を立ててはいけないため、音に敏感な私にはとても静かで過ごしやすいです。

 

東京に来たら、またここにしよう。

東京駅から2駅で、さらに駅から徒歩30秒という近さも魅力的でした。

 

明治神宮は、また参拝したいなと思います!

 

Laila☆