こんにちは。Laila☆です。

 

先日から風邪かな?で、内科→耳鼻科に行っても治らない。

 

身体がだるいとか言うより、声!と咳! 声がガラガラで……仕事にならず。

 

1週間ほど、声が枯れてしまっていて、一向に治らない。

現在もかれかれです。

 

困っていたら、別件でいつも通っている病院で、「上咽頭炎」じゃない?

って、言われまして。

 

Bスポット治療(EAT)と言うのがあると教えていただきました。

だだ、これをやってくれるのは耳鼻科だそうで。

「機器がないから僕はできないんだけどね」と。

さらに、「めっちゃ痛いよこの治療。血も出るし」って。

 

血が出て痛いって……。

早速ネットで調べると、めっちゃ痛かった。ってみんな書いてますね。

 

痛い治療は嫌だな。

と思って、とりあえず鼻うがいをして改善を試みてみましたが、声枯れが治らず。

 

ずっと仕事できないのは、困るので。

 

もっと詳しく知りたくて、本を買いました。

 

 

色んな症状に効果があるなら、痛みを我慢して受けてもいいかな?

 

と思えたので。

大阪だと福島区にある病院が、かなり有名な所らしいですが、通わないといけないことを考えて、近くに幸いBスポット治療をしている耳鼻科があったので。

 

行ってきました!

 

行ってきた病院は、何も無いなら、敢えてこの治療を受けなくてもってことで、まず内視鏡検査でみてから決めるそうです。

 

まずは、鼻のお掃除をしてから内視鏡検査。

 

検査結果は、既に出血も見られるし、喉も腫れてました。

 

「うん、やった方がいいね。する? どうする?

痛いけど」って。

 

痛いの言葉にビビりまくりましたけど。

 

「僕の感ではあんまり痛くないかも? あんまり痛くない人もいるから」

 

とのことで、お願いしたんです。

 

が!

 

結果は、めっちゃ痛かったです。イタッ(°д०॥)✷✸

 

終わったあとも、ヒリヒリ半日ちょっと痛かったです。

 

しばらく通ってみます。

早く声とか何とかして、鑑定に復帰したいです。

読んでくださってありがとうございます。

 

Laila☆

✾明日のルーナ梅田店はお休みします。