🕊自分の価値を見失いがちなあなたへ🕊

【自分軸と他人軸】この言葉は聞いたことあるかなと思います。

 

どうしても、

 

●自分には価値がない
●愛されている自信が無い
● 周りの人の顔色を常にうかがってビクビクしている
●他人の評価が気になってしょうがない
●相手にどう思われるか気になって言いたいことが言えない
●嫌われるのが怖くて頼まれたら断れない
●人と会った後、疲れてしまう

 

そんな方は、人の気持ちに敏感なあまり、【他人軸】で生きてしまいがちに。

 

その結果……自分の自尊心が低くなっていってしまう。もったいないですよ((´д`)) ブルブル…

 

『自分に自信を持って』

って、そんな事言われても無理だから! 出来たらとっくにやってるよ! ←ですよね。

 

じゃあ、【自己肯定感】ってどうやってつくるのかな?

 

今日から、少しずつアップしますね。

 

まずは、第一回目の課題

 

【最近人から褒められたことを思い出して】

 

自己肯定感が低い人は、褒められたことも結構スルーしてますよ。
スルースキルそんな所で磨かなくて良いから◡̈*.。

 

初めは『褒められたことなんてない』って思うかもしれません。
でも、探せば出てきますよ。きっと。

 

 

最近ありがとうって人から言われたことないですか?

 

自分に自信がないから、つい自分のダメなところに目がいって、良いところ探せないんですよね。

是非、まずは第1段階すすめてくださね。

近いうちに第2段回お届けします。