おはようございます。

先日は、セブンカルチャーにて、タロット体験講座でした。

セブンカルチャーさんでは、8年目となります。

タロット講座は、初級全6回 中級全6回で行っています。(なぜか、上級がない笑)

本講座の前に、タロット占いってどんなものか?

を知るための体験講座があります。

本当にタロットが初めましての方がほとんどなので、こちらも気持ちがリフレッシュ!

先日だと、タロットで占えることについて、

「ラッキーカラーやラッキーナンバーとか分かりますか?」

と、質問があった。

おおお、ちょっと思いもよらない質問に一瞬挙動不審になってしまった私…(笑)

しかし、何よりキラキラと楽しそうにタロットに向き合う楽しそうな雰囲気が見ていてこっちまで嬉しくなる。

新しいことを始めようとするときって、キラキラしてますよね。

それを見るのが何より楽しいんです。

「夢中になれるものが欲しい」

という方もいたり。

一生懸命で、めっちゃ応援したくなるぞ!

体験講座で、ここのところよく出る質問に、

「私はタロット向いてますか?」

「この講座受講した方がいいですか?」

と、ワンオラクルで占うというのがテンプレになりつつある。

確かに、タロットにそれを聞くのもひとつの方法。

でも、その答えよりもタロットを楽しめるか・仲良くなれそうかの方を自分に問いかけて欲しいと思ったり。

タロットは、あなたのパートナーです。

そのことを忘れずに!

2月10日の本講座より、タロットを一緒に楽しみましょうね。

 

●マンツーマンでのタロット講座も受付しています。

●タロットリーディングアップに興味のある皆さまへ

ZOOMにて、リーディングアップお茶会をする予定です。また、詳しくはご案内しますね!