こんにちは。Laila☆です。

☆過去記事です。

 

生きる価値がないと思っているあなたへのメッセージ° ✧ (*´ `*) ✧ °

いままで多かったお悩みは、人間関係・お金・健康でした。

 

このお悩みも多いのですが、増えてきたのは自分に価値があるのかどうか。

 

生きてていいのか? 生きていても楽しみがない。
と言ったものです。

 

孤独感→劣等感→無価値感
私なんて生きている価値がない!

 

というもの。

 

ちょっと待ってー(>︿<。)

 

顔や体のメンテナンスと同じように。
心にもお手入れが必要です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

四柱推命の五行やタロットの四大元素のように。

 

●火・土をためない。
「頑張りすぎない」

 

●水はけを良くする。
「悲しみ」や「寂しさ」「怒り」を放置せず、処置する。

 

●風通しを良くする。
ちゃんと吐き出す=「気持ちの入れ替え」をすることです。

 

ほめられよう、認められようと。
頑張りすぎて疲れていませんか。

 

悲しみや怒りをそのまま溜め込むと心がカビてしまいます。
風通しを良くしましょう。

 

あなたの心のメンテナンスは、あなたにしかできません。

 

何も言いたいことを好き放題言えと言ってるわけではないんです。

 

ただね。

 

1日の中で、イラッとした自分・悲しい自分を受け入れてくださいね。

 

自分勝手だろうといいんです。

 

そんな自分も愛してください。

 

自信がなくても、失敗しても、間違えても、誰かに笑われても、それはあなたの価値とは全く無関係なんです☆彡

 

失敗することで、出来ないことにきづかせてくれてありがとうと自分を労る。

 

ブラックな面って誰でも持ってます。

 

イラッとしたこと・悲しいこと。

 

誰かに吐き出す・1人の時に再考する。

 

そんなやり方で、振り返ってみてください。

 

少しずつ心のカビをとっていってくださいね。

 

Laila☆