こんにちは。Laila☆です。

 

今日は、無料通話アプリ「Skyphone」のご紹介を。
素敵なアプリを教えていただいたのです。

 

あまりの登録のシンプルさと、通話音質のクリアさに感動✨

Skypeよりもこちらが断然良いと思いました。
今後はSkyphoneでの鑑定に切り替えを考えてます。

お問い合わせの携帯も解約したので、Skyphoneで通話するのもありかと思ってます。

 

【Skyphoneのメリット】

✔メールアドレスなど面倒な登録は一切不要

✔音質がクリア・高品質

✔LINEのように電話帳のデータをすわれない

✔専用の番号がもらえる

 

以下Skyphoneについてまとめです。

 

 

✤目次✤

Skyphone使い方

Skyphoneは無料通話できます

音質はクリアなのか

登録は一切不要

着信拒否は出来ますか?

着信音の変更は出来ますか?

Skyphoneまとめ

 

Skyphone使い方

これがまずシンプルです。面倒な登録は一切不要です。
アプリをインストール

✔8桁の専用番号を取得

✔番号が表示されるのでOKをおす。

このスリーステップです。

 

Skyphoneは無料通話できます。

もちろん通話料は無料です。
データ通信を利用したサービスなので、通話料は一切かかりません。
だからといって、広告が表示されるわけでもなく、メール登録もしないのでスパムの心配もありません。
なぜ無料なのか不思議なぐらいです。

 

音質はとても高音質クリアです。

通話に特化したアプリだけあって、LINE通話やSkypeよりもクリアに聞こえます。
公式でCD音質以上(サンプリングレート48kHz)の高音質な音声通話を楽しめると謳うだけあります。

途中で途切れたりすることもありません。←ここ大事!

音質のレベルは、選べますが普通音質で十分です。

 

登録が一切不要です。

SkypeやLINEなど、SNSのように。電話番号やメールアドレスを登録する必要がありません。

データをアプリの開発先に知られたりと言ったことはないので安心です。

⚠2018.4現在 機種変更をしたり、アプリを再インストールするとき、番号が引き継げないため今後のアップデートに期待です。

 

着信拒否は出来ますか?

できます。
アプリの仕様上、電話番号を引き継げないため使い回しているため取得した番号が以前の誰かの番号だったりします。
そのため知らない人からかかってくる可能性はあります。

そこで【あんしんモード】をONにしましょう。

あんしんモードをONすると連絡先に登録してない着信は全てブロックしてくれます。
ここで言う連絡先とは、Skyphone内の連絡先です。

知り合いでも拒否したければ、連絡先からサクッと消してしまいましょう。

 

【おやすみモード】

⚠全着信を拒否する機能です。

今、電話されたら困る!
という場合にのみONにしておけば着信しません。
着信があった痕跡も残りません。

 

着信音の変更は出来ますか?

できます。
プリセットされたる着信音は13種類あります。
ただ。残念ながらオリジナルの音源は使えません。

 

Skyphoneまとめ

気軽に導入できて、連絡帳データもとられない上にメール等での登録不要。

LINEのようにデータを吸い出される心配もなく、Skypeのように登録が少し複雑……なんてこともない。
通話だけなら、本当に良いアプリです。

電話回線並の品質はすごいと思います。

Skypeは結構途中で途切れたりするんですよね。

通話だけなら、メリットが多い【Skyphone】が断然オススメかと思います。

まだまだ知ってる人も少ないようです。

是非広まれば良いなと思います❣

 

アプリのダウンロード&詳しくは公式サイトへ

 

 
Laila☆