こんにちは。

現代レイキマスターのLaila☆です。

 

レイキやレイキヒーリングの言葉を聞いたことがある方は、多いかもしれません。

 

だけど、レイキって何? あやしくない? 流行りのスピ系? と思ってしまいませんか?

 

私自身、目に見えないものなので、初めはちょっと怪しんでました(笑)

※今は目にも見えますよ。

 

レイキは、簡単に言えば手当療法として、手をあてて、当てた人の自然治癒力や免疫力を上げていくヒーリング技法になります。

ヒーラーとして、レイキを実践し効果を感じることが出来るスピードは、ひとによりまちまちです。

 

目に見えないから不安になりますよね。

習ったもののちゃんと出来てるのかな?とか。

 

そのため、私は講座の中であるものを使って、きちんとレイキが出来ていることをある段階で、確認するということをしています🙂

 

さらに、私も受講生の方がレイキ出来ているか目視で確認しお伝えします。

 

レイキの創始者、臼井甕男先生が伝えたかったのは、手当療法の先にある精神性を高めることもです。

 

私はレイキを始めて、受講生の方と共に、何度もテキストを繰り返し読むうちに、精神性など理解が進みました。

 

このことは、自覚は初めはなかったのですが、周りに言われたらです。

「他人のこと、気にしたり、不満を言ったりしなくなったね」って。

 

数人に言われて、自分を客観的に見ることが出来るようになってきたのか! と気が付きました。

 

他人と比べたり、その事で自分の感情が振り回されたりするのは、疲れますよね。

 

1歩引いて見れるようになったら、生きるのがすごく楽になったし、物事がすんなりスムーズにいくようになりました。

 

周りの影響うけないから、そりゃスムーズですよね!

 

そんな便利なレイキが大好きになりましたよ。

 

レイキは始めようと思った時がタイミングと思います。

 

色んなところで教えてるかと思いますが、実際選ぶとなると迷うと思います。

臼井式レイキ、西洋レイキ…etc. 沢山出てきますよね。

 

学ぶサロンやスクールなど何処がいいか…。

 

もし迷ったら選び方は、以下の2点が揃っていることを基準にするとわかりやすいと思います。

 

①臼井甕男先生まで、系統の辿れるマスターやティーチャーであること。

②臼井甕男先生は、遠隔の伝授(アチューメント)は禁止しているため対面でしている。

 

この2つが分かりやすいので、参考にしてみてくださいね。

 

レイキ講座については、下記をクリック↓↓↓

 

レイキヒーリング講座